IMAG3474


12月くらいからBASE PASTA(※)を定期購入しています。ぶっちゃけすっごく美味しいというものでもないんですけど、麺類って調理簡単だし、娘も文句言わずに食べるし、そのくせそれで栄養バランス取れてるとなれば罪悪感少ないしで愛用しています。しかもこれ、すっごく腹持ちいいんですよ。お昼に食べると夕飯まで間食しなくても全然平気。
※完全栄養食で、このパスタを食べることで大人が1日に摂るべき栄養の1/3を摂取することができます。


個人的にはめんつゆで味付けするのがお気に入りです。とろろや納豆をかけてぶっかけそばみたいにするのも良いですし、温かいおつゆに入れたかけそば風でも美味しいです。もちもち感があるのでまんま蕎麦という感じでもありませんが、ざらっとした舌触りは蕎麦っぽいので合うのかな。「夕飯ラクしたいけどそば一杯だと栄養が心配…。」って思う人はたまに利用するのありだと思います。
PhotoPictureResizer_190411_205259078-800x600
かけそばじゃなんとなく寂しいのでおあげを甘辛く煮てきつねそばにしました。

さて、このBASE FOODのパンバージョン、BASE BREADが先日発売になりまして、定期購入している人は無料お試しセットがもらえるってんで早速申し込みまして食べてみました。
これ、美味しい。風味はすこーしBASE PASTAの独特なものがありますが、ほとんど気にならないです。もちっとしていてなんなら普通のパンより美味しいくらい。味は完全に普通のパンです。

IMAG3475
サイズは割と大きくて、大人のこぶしくらい。これ2つで1人前なんですけど、朝食にとる場合は普通の人は2つは食べ切れないんじゃないかなあ。2つ食べたらかなりお腹いっぱいになりそう。

IMAG3476
それでもレンジで数分チンするだけで栄養価たっぷりのふかふかのパンが食べられるんだからこれはいいですね。ただお値段が少し高めなのがネック。朝から1食390円(定期購入の場合は10%オフなので351円)はすごく高いとは言わないけど安くもない。一食分の値段はパスタと一緒なんで、気持ちの問題なんでしょうけどね。
定期購入するかどうか、少し悩んでみます。