ディズニーワールド3日目の話。初日・2日目の話はこちら


3日目:ハリウッドスタジオ

過去二日間と同じ轍は踏まない!と通常9時開場・マジックアワーが8時からなのをしっかり確認して、今度も7時半くらいに入場。今度はパークに入りたくてうずうずしてる人たちと一緒に入場を待つことに。
DSC05885
ただ、どうもみんな偏って並んでいる。係りの人に聞いたら、みんなトイストーリータウンに向かうんだって。スターウォーズは興味ありませんかそうですか。

娘がスターツアーズ好きなので、トレンドに逆らってスターツアーズに向かいます。

だってトイストーリータウンにある乗り物はトイストーリーマニア(日本にもある、ファストパスとった)、スリンキーのジェットコースター、リトルグリーンメンのティーカップ的な乗り物で、後ろ2つは僕が苦手なやつ。なので慌てる必要なしなのです。

DSC05895

スターツアーズがある方面はガラガラで、のんびり写真を撮りながら移動。ほぼ誰もいないパークを歩くのは爽快!そしてアトラクションの前には実物大(?)のAT-ATが!かっこいい!!!
DSC05901
中ももちろんガラガラなので、途中途中で記念撮影しながら進み、ライドもほぼ貸切。

DSC05908

映像は僕の知らないやつだったので楽しかったです。最後の方はちょっと酔ったけど。


次はオラフと写真撮影。
DSC05917

僕たちの前は日本人の女の子2人だったんだけど、言語能力がほぼ消失して「かわいい〜」しか言ってませんでした。オラフにも「かわいいねー!」って話しかけてました。伝わったかな。少なくともなんか喜ばれてることは伝わったんだろうな。

こちらはトイストーリータウン。雰囲気がめちゃかわいい〜。

DSC05932
DSC05943


インディージョーンズのショー。
DSC06028

聖杯とったらでっかい丸い石が出てきてゴロゴロ転がってくるのから逃げるところです。
DSC06034

インディージョーンズのショーはスタントシーンの撮影を見せてくれる、という作りでこれも面白かったです。エキストラを観客から募集するのですが、事前の練習風景が面白い。英語わかんないとちょっと楽しみ減るかもしれないけど、見る価値あります。


あちこち放浪してたら、スターツアーズの横の舞台でなんかやってました。
DSC06052
子供限定で、ジェダイになる訓練を受けさせてもらえるプログラム。途中でダース・ベイダーやカイロ・レンと剣戟を交わすこともできます。
DSC06058
こんなのスターウォーズ好きの子供大興奮やろ。むしろカメラ構えてる親が興奮してる風だったけど。

他にもファーストオーダーのキャプテンファズマの部隊が行進してたり、良いもの見れたー。

DSC06088

「ハリウッドスタジオ」と銘打ってるだけあって、ハリウッド感ある街並みも郷愁を誘い、「あー、ロサンゼルス帰りてー」って思ったり。

DSC06082

ぶっちゃけ、マジックキングダムはそこそこだったのですが、あとの2日間はとても楽しかったです。娘の態度が、暑いのと歩き疲れたのと時差ボケと反抗期のクワトロコンボでかなりアレなときもありましたが、まあそれも良い思い出になるでしょう。写真もいっぱい撮ったし。楽しかった!


そして次はアトランタへ飛びます!