今年のM-1は敗者復活戦から勝ち上がってきたサンドウィッチマンが優勝したわけですが、翌日からテレビに出るわヤッホーのニュースで連日取り上げられるわで一躍時の人となっていますね。ここまで騒がれるってのは無名だったからというのもあるだろうけど、でもM-1の影響力ってすごいなーとびっくりしてしまいました。いつからこんなにメジャーな大会になったんだろう。ちなみに関西では最高視聴率が40%近くあったそうで、サッカーW杯の日本代表戦みたいなことになってるわけです。これまたすごいね。
少し残念なのは、優勝まであと一歩だったトータルテンボスのことが全然取り上げられなかったこと。個人的にはサンドウィッチマンとかなりいい勝負してたと思ったんだけどなー。ネタ的にも結構好きだし、さらなるブレークを期待しちゃいます。あと、千鳥とかポイズンガールバンドとか割と好きなんだけど大会ではいまいちパッとしないのも残念。普段のネタはけっこう面白いと思うんだけどなー。ダイアンも昔のダウンタウンをほうふつさせる雰囲気で好きでした。今後チェックしたいと思います。やっぱり漫才はいい!