恵比寿のボルダリングジムに行ってきましたー。
ボルダリングとは、フリークライミングの一種で、壁に石がたくさん埋めてあって、指定された石だけを使ってゴールにたどり着くゲーム感覚のスポーツです。レベルによって番号がふってあり、初級レベルの1とか2とかは石の間隔も近くてスイスイ上れるんですが、数が増えていくとどんどん難しくなります。で、これが結構はまります。あと少しでクリアできそうなのにできない、っていうのが悔しくて何度もチャレンジ。そのうち指とか腕がパンパンになってきて、石を掴んでるのも辛くなるんですがまだやりたい。引き際が肝心なのです。
ボルダリング、興味本位で行ったのであまり期待してなかったのですが、正直かなり面白かったです。お金もあまりかからないし(壁に埋まってる石をよじ登るだけだし)、適度に運動した爽快感もあり、リピートありありです。今度は前の店の後輩も誘って行こうかと。
さあみんなでレッツボルダリング!