新型インフルエンザ流行を舛添さんが発表した際に、「国民に慢心が出てきた」と言った件で、民主党の菅さんが怒ったそうな。「国民が慢心してるとはどういうことだ!人のせいにするな!」って。
国会議員って何でも噛み付くのな。アホみたい。電車乗ってれば、騒いでたころに比べて明らかにマスクしてる人が減ってるわけで(花粉症の影響を加味しても)、これは明確に「慢心」してるわけですよ。それを「失礼な」って怒るのは、選挙に向けてのポージングとしか思えません。アホくさー。
それはさておき、実際流行しはじめているわけで、致死率も通常のインフルエンザより高いようですので、そろそろ自分もマスクとうがい手洗いをしっかりやらんといかんなーと思う次第です。みなさんも注意注意。