さて、のんべえ一行は海に入りもしないうちから早速お酒を飲みに行こうとはりきりますが、バーは10時にならないと開かないので部屋で乾杯することにします。オールインクルーシブで部屋にあるミニバーからも取り放題!なんと贅沢!ライオンビールで乾杯しました。

自由に飲んでいいというのはラクチンです。

ところでお天気ですが、日本で天気予報を見る限り、滞在中ずーっと雨で、場合によっては雷雨とか書いてあってめちゃめちゃげんなりしてました。しかーし!現地に着いてみると曇ってはいるが時々晴れ間が覗くというお天気。せっかくなのでシュノーケリングセットを借りてシュノーケリングすることにしました。ドロップオフがすぐ近くなのでラクチンで行けてしまいます。雨のせいか雨季のせいか、透明度は期待してたより低めではありましたが、さすがに魚影は濃かった!これぞモルジブの海、ってカンジ!これが見たくてはるばる来たんだよ!!

ムレハタタテダイ


ミスジチョウチョウウオ


ノコギリダイ?

そして今回のためにレンタルボンバーで秘密兵器(おおげさ)、防水ビデオカメラのザクティDMX-WH1をレンタルしました。早速使ってみることに。これってフリップを開いてないと動かないのですが勢いよく潜ると閉じてしまうという難点があり、ぶっちゃけ使いづらい。しかもシュノーケリングってあまりビデオ撮るのに向いてないことも判明。(潜水と浮上を繰り返すし、あまり安定していられないからね。)
こういうのって使ってみないとわかんないよねー。このあとあまり活躍しなかったのは言うまでもありませんw

シュノーケリングを楽しんだあと、外から帰ると部屋の中を通らないとシャワー浴びれないという構造に気がつきます。うーん、これはどうなんだろう。海側にもシャワーを設けて欲しかった。部屋中砂だらけにしながらシャワーに向かいました。
運動もしてお腹が空いたところでお昼です。ここのリゾートは基本的にビュッフェスタイルです。昼間っからジントニックをあおりながら色々な料理を楽しみます。野菜と白身魚のガーリックバターソテーが美味しかった。作り置きのものだけでなく、パスタを好きな材料で作ってくれるのも魅力。あまりそういう気分にならなかったので僕自身はほとんど頼みませんでしたが、奥さんとかのをもらうと美味しかったです。


レストランの手前にバーもあります。
言えば何でも作ってくれるけど、必ずしも希望通りになるとは限らない。


レストラン、リリーマー。
基本的に全ての食事はここで摂ります。


サラダ


各種オードブル


各種オードブルその2


パンも色々選べます


周りに置いてある食材でパスタを作ってくれます
(朝はオムレツやワッフル)


デザート


デザートその2


デザートその3(デザートは毎食かなり豊富)


カットフルーツ


せっかくなので外のテーブルで。
暑いので朝以外は中で食べることが多かったです。


美味しかった白身魚のソテー


とってきたデザート。
このあとはめんどくさくてあまり写真撮らなかったw

娘と昼寝のあと、起きたら外は雨。パラつく程度だったので散歩がてらキッズクラブを偵察に行ったところ、パラパラはザーザーの大雨に。慌ててバーに避難して、さっきあまり食べなかった娘のためにピザマルゲリータを頼みました。でも少し辛かった。子供向けじゃないかなー。

バー(別の日に撮影)

ピザを食べながら外を眺めてたら、キッズクラブのスタッフが挨拶に来てくれました。明日のシュノーケリングトリップの間、預かっててもらえるよう頼んだからでしょうかね。ちゃんと泣かないで待てるか心配してたのですが、意外なことに初対面のスタッフさんになついてました。なんか子供に大丈夫と思わせるオーラが滲み出てるんでしょうね。プロなんだなーと感心しました。

夕食はBBQ。牛・豚・鶏・羊・魚といろんな肉を焼いてくれます。そして夜7時からは毎晩行っているエイの餌付けが始まります。エイ、でかっ!1mくらいあるんじゃないでしょうか。そして鳴き声も大きいです。ブバァッとかいいます。ビデオ撮っておけばよかったよ。せっかく持って行ったのに。

エイ、でかいです。


エサよこせー!


ウツボさんも来ましたよ。

餌付け見学を楽しんだあと、ラウンジにある卓球を少し楽しんでから部屋に戻りました。先に帰った奥さんと娘がお風呂に入ってるところで、お風呂はなんとジャグジーでした!しかも結構な勢い。大きいし、ゆったりとして、ここまでの旅の疲れがスーッと抜けていくようでした。そして2日目の夜は更けていくのでした。