3泊4日の旅程で、全て違うホテルに泊まりました。どれもとっても良かったのでご紹介。機会あれば是非利用してみてください。

初日)ホリデーイン
公式サイト:Holiday Inn Hotels & Resorts
全米に広がるチェーン系モーテルで、いわゆるホテルに比べ安いのが魅力です(モーテルの中では高い方ですが)。アウトレットから近いことと値段の割にクオリティが高そうなので選びました(奥さんが)。アウトレット三昧を楽しむときには拠点にすると良いかもしれません。
上述のとおり、値段の割にクオリティが高く快適に過ごせます。部屋もまあまあ広く、日本の普通のホテルくらいの広さです。ビジネスホテルをイメージしてたから嬉しかったです。部屋にはWi-Fiもあるのでネットでの情報収集も可能です。また、ビジネスセンター(PCやプリンタを利用できるところ)がありますのでクーポンや地図の印刷もできます。
予想外に嬉しかったのがホテル併設のレストランで、意外と言っちゃ失礼ですが割と美味しいです。そばにはあまり美味しそうなレストランがありませんが、ここで十分です。ホテルのレストランだと夫婦揃ってお酒が飲めるのも嬉しいですね(笑)

ホテルのレストランで食べたバッファローチキンウイング。ビールとの相性最高。



2日目)ウッドマークホテル
公式Facebookページ:Woodmark Hotel,Yacht Club & Spa
湖畔にある独立系ホテルで、値段は少し高いです。これは我々の趣味の一環として選びました。
ウエルカムシャンパンやバレーパーキング(係の人が車の鍵を預かり、使いたいときに持って来てくれるサービス)など、日本では高級ホテルでしかないような対応を受けられます。お部屋はセミスイートばりに広く、バルコニーは方向によっては湖が望めます。個人的なポイントとしては、バスタブが深いのでじっくり浸かれます。今のバンクーバーの家のは浅く、あまりお風呂に入った気がしないので地味に嬉しいところです。もちろんWi-Fi、ビジネスセンターともあります。
湖畔ということもあり非常に気持ちいい環境で、天気がいい日は近くを散歩したい雰囲気です。
看板犬のウッディがロビーにいます。娘はウッディにご執心で、ずっと追いかけ回してました。到着日は一緒に遊んでましたが、翌朝はウッディがあまりそういう気分ではなかったようで、ウッディは逃げまわってましたw


夕食はホテルの横にあるレストラン bin on the lake を利用しました。値段は少し高いのですが、とても美味しく満足。ここはワシントン州のワインが美味しいレストランアワードを2009年と2011年に受賞してるだけあって美味しいワインが豊富です。さらに試飲用に1oz.(30cc弱)から頼めるので色々なワインが飲みたい人は嬉しいところです。








3日目)ホテル1000
公式サイト:HOTEL 1000
シアトル市内にある独立系おしゃれホテルで、ウッドマークホテル同様少し高いです。ここを選んだ理由はセーフコフィールド(シアトルマリナーズのホームスタジアム)から1kmほどのところにあるので、野球を観てから帰るのがラクだから、というものです。あと後述しますがバスタブが大きいから(笑)。
ウェルカムシャンパン、バレーパーキング、Wi-Fi、ビジネスセンター、全てあります。部屋は少し広いくらいです。バスタブが大きくて気持ちいいのがとにかく素敵。お湯をためようとしたら、天井から降って来たのには驚きました。



割と新しいホテルのようでスタッフは若い人が多く、ざっくりした感じだけど気持ちいいサービスでした。家族向けというよりはカップル向けなのかなーという感じです。


特に2日目に泊まったウッドマークホテルは全てが本当に気持ちいいところで、また泊まりたいなと思っています。今度泊まる時はお天気が良いといいんですが。