気まぐれ思いつき日記

2012年4月から妻の海外赴任に伴い主夫業と育児に励む40代男性の日常。2年間ずつバンクーバー、LAに滞在、2016年8月末に帰国。現在は主夫と会社員とライターの三足のわらじで頑張ってます。バンクーバーやLAと関係ないことも多々あります。

2005/12

昨日今日と大掃除を敢行しました。空き巣に入られてもわからないくらい荒れてた家は、きれいになるにはまだというところですが、折り返し地点まではこれた気がします。よく頑張った。お正月にさらに頑張る予定です。えらいなー。
今日はこれから会社の先輩の家で忘年会。色々あった1年がいい形で終わりそうです。来年はもっといい年になりますように。


たまった洗濯物を一気に処理するべくコインランドリーにきたら、えらい混雑でした。まあ待ちましたけどね、30分も。コインランドリーにおけるマナーについては前にも書いたので控えますが、しかしマナー悪いやつが多い。怒るでしかし。それはさておき。
ひまつぶしに雑誌(ダンチュー12月号・そば特集)を読んでたらそばが食べたくなりましたよ。美味しいそば。最近美味しいおそば食べてないなー。宮崎で神楽を見に行ったときに振る舞われた、ぶつ切りの見た目まずそうなそばが食べたいです。うどんみたいなやつ。それか越後湯沢の駅前の立ち食いそば屋のそば。立ち食いのくせにあなどれない美味しさなんです。あー、そば食べたーい。とりあえず明日は必ず年越しそばを食べるぞ!


東京駅に帰ってきてご飯を食べに行こうとしたらすさまじい行列が。東京ミレナリオを見に来た皆さんです。2時間待ちだって。いくら今年で見納めだからって、電飾見るのに2時間はヒマ過ぎでしょ。ご苦労様です。


GALA湯沢に初滑りに行ってきました!すっっげー雪降ってましたよ、ていうか吹雪いてました。雪質はちょい重めで、ゲレンデコンディションはいまいち。しかも人が多い!あまり広いスキー場ではないので混雑しちゃって大変。平日行くとこですな、ここは。あまりに寒いのと寝不足なのとで風邪が振り返しそうだったので、数本滑ってリタイアしときました。初滑りだしね、滑ることが大切なんです!ってことにします。来年リベンジだ!!


別にそんな騒ぐほどファンじゃないんですが。いやね、だいぶ前に「加藤紀子って最近見ないなー」と思って検索かけたら、リリー・フランキーと結婚したみたいなことが結構あちこちに書いてあってビックリしたのを覚えてたんですね。で、もうそうなんだ、と。加藤紀子はリリー・フランキーの妻なんだ、と。そう認識してたわけなんですよ。そしたら今回の結婚報道ですよ。えー!?みたいな。またー!?みたいな。要するに前に見たネタがガセだっただけなんですが。ちょっとびっくりしたのと悔しかったので報告を、と。

どっちかというと内田有紀が離婚した方が僕的にはビッグニュースでした。寂しかったのなら慰めてあげたのに。心も体も。

↑このページのトップヘ