気まぐれ思いつき日記

2012年4月から妻の海外赴任に伴い主夫業と育児に励む40代男性の日常。2年間ずつバンクーバー、LAに滞在、2016年8月末に帰国。現在は主夫と会社員とライターの三足のわらじで頑張ってます。バンクーバーやLAと関係ないことも多々あります。

2006/01


すっごい久しぶりにつばめグリルに行きましたよ。ドイツっぽいお店なのでソーセージとビールとハンバーグをオーダー。ソーセージ美味しい!ぷりっぷりでビールがすすみますよ!ハンバーグがメインのお店だけど、ここでソーセージ頼まなかったらうそですよ。毎日食事が美味しくて幸せです。この幸せが続きますように。

本日をもちまして、好評連載をしておりました長編純愛小説「愛の流刑地」が完結いたしました。快楽が極まり、殺してと叫ぶ女・冬香と本当に殺してしまった男・菊治。殺人の罪で菊治は八年間の懲役が課されたが、それは冬香の愛の掟で自由を拘束されるんだと納得します。
それなら、このまま静かにここで落着こう。冬香がそれを願い、ここで自分のことを思い続けたままでいて欲しい、というのならそうしよう。
また夜がきて、すべてが静まり返り、まわりが闇に閉ざされたら、雪女になった冬香がでてきて、優しく自慰を手伝ってくれるに違いない。
それでいい、それを八年間続けたら、冬香も少しは自由にしてくれるかもしれない。

55歳のおっさんが八年も刑務所で自慰行為し続けるつもりですよ。


CNNのニュースを見てたら、ディズニーがピクサーを買収したという記事が出てました。ピクサーのCEOってアップルのスティーブ・ジョブズさんだったんですね。知らなかった。ディレクターのジョン・ラセターは知っててもCEOは知らない僕。(´・ω・`)ダメポ
で、その記事に出てるスティーブの写真がとても好きでした。なぜかダンディー。トヨタの奥田会長とかがこのミッキー帽かぶって微笑んでたら、笑い死ぬな。


天気もいいしお客さん来ないので、会社の人達でお昼を食べに行きました。大黒屋という麦とろのお店。ランチにしては少し高い(1500円)けど、ボリュームあるしおかずも色々でとっても満足なお昼でした。たまにはこんなランチもいいよね、たぶん。


新春恒例!苺狩りをしに成東にきました!以前行ってから毎年年賀状をくれる小手苺園。おじさんがとても親切なんですよ。苺も甘くてサイコー!来年も来たいと思います♪

↑このページのトップヘ