気まぐれ思いつき日記

2012年4月から妻の海外赴任に伴い主夫業と育児に励む40代男性の日常。2年間ずつバンクーバー、LAに滞在、2016年8月末に帰国。現在は主夫と会社員とライターの三足のわらじで頑張ってます。バンクーバーやLAと関係ないことも多々あります。

2006/02

最近、コンビニなどでドラフトギネスの缶ビールが売ってます。もう何度か飲んでるんですが、美味しいよね、これ!最近は割と黒ビールやギネスも好きでよく飲むんですが、クリーミーな泡立ちを缶ビールで再現してるってのがスゴイです。炭酸は大して入ってないのに、コップに注ぐとシュワーって泡が立つ画期的な仕掛け。素直に感動です。オリジナル・ドラフト・システムすげー。


確定申告の書類と睨めっこ中です。なにがなんだかさっぱり。税務署に相談行こうとしたら今日説明会やってないし。なんだそれ!!
これでも理系なので頑張りますよ。


腹黒度チェックというのをやってみましたよ。

結果。
あなたの腹黒度はかなり低く、人の不幸なふるまいに遭遇すると【良心の呵責が痛む】タイプです。
あなたはかなり善人の気質。人の不幸な様子を見ると、心から同情して、なにか手助けせずにいられないでしょう。すこし気が小さいところがあるので、身近な人の腹黒い一面を見ても、それを正面から咎めることはできないのかも知れません。
その分、良心の呵責が痛むのを感じて、あとでひっそり人知れず涙を落とすことがありそうです。心が美しく、感受性の強いあなたですが、社会で生きていくには不利なことも多いでしょう。世間には人の弱みに付け入ろうとする腹黒い猛獣がうようよしています。あなたのような繊細な人は、家にひきこもって生活するのが良いのかも知れません。


引きこもれと言われました。言われなくても基本的には引きこもりですが。そうか、僕は心が美しいのかー。よかった。とりあえずいい子ぶるのは得意です。

いかん、こんなことしてないで確定申告に行かないと!

はてなアンテナってのがあります。登録したページを勝手に巡回して、更新してる順に並べ替えしてくれるサービス。要するに、更新してないページをわざわざ覗いたりする無駄足をふまなくてすむわけです。わあこれはべんりだ。昔からあったんですが、最近とんと使ってませんでした。ふと思い出したので久しぶりに使ってみる次第。これって登録するときに「他に何人の人がお気に入りに登録してますよ」ってのが出るんですが、なんと、僕ごときのブログを登録してる方がおられました!誰!誰なの!ちょっとビックリしちゃいましたよ。いや、だいぶビックリしました。ちなみにお友達のブログは6人も登録してました。僕も登録したけど。眞鍋かをりにいたっては2990人も登録してますよ。すげーなー。割と便利かもしれないので、気が向いた方、どうぞ。

土曜日はいつも行くマツミが1周年だったので行ってきました。8時くらいから飲み始めて、12時近くまで飲んだような。久しぶりにかなりヘベレケになりましたよ。そのせいで更新できませんでした。日曜日は朝から二日酔いで頭痛がしてましたが、昼を過ぎても一向に収まらず、それどころかむしろ激しく体調不良になりまして、KAZEの疑いが出てきたので自分勝手な判断で早退しました。んで家でずっとぶっ倒れてたので更新できませんでした。
ぶっ倒れてた割に、夜中にビデオ録画した亀田大毅デビュー戦をがっちり見てる自分をしっかりと叱っておきたいと思います。しかし強かったなー。

↑このページのトップヘ