気まぐれ思いつき日記

2012年4月から妻の海外赴任に伴い主夫業と育児に励む40代男性の日常。2年間ずつバンクーバー、LAに滞在、2016年8月末に帰国。現在は主夫と会社員とライターの三足のわらじで頑張ってます。バンクーバーやLAと関係ないことも多々あります。

2006/03


渋谷にある魚力というところでお昼を食べました。前にテレビでやってて気になってたんだよねー。
生サケ定食を頼んだらえらいでかいサケの切り身が出てきました。300g以上はありそうなやつです。火の通り具合も絶妙で、美味しかったです。ご飯も食べ放題(残したら罰金。マジでとるって言ってた)なので、僕みたいなお魚もご飯も大好きな人間にはサイコーのお店ですよ。また行こうっと♪


オリコンの記事に、ブログをやってほしい有名人・よく見る有名人のブログランキングが出てました。やってほしい有名人の1位はイチロー。あー、ちょっと読んでみたいかも。気になったのはよく見るランキングで、中川翔子(しょこたんブログ)が総合3位にランクイン!えー、そんなに見てる人がいるのー?一部のヲタクな方ばかりだと思ってたんだけど、意外にみんなマニアックなのね。自分が認められたみたいで、なんかホッとしました。


青山に来たついでに、前にテレビでやってた横濱みなと亭がどんなカンジか偵察に来ました。テレビではお昼はもうすごい人!ってことだったんでさぞや混んでいることだろうと思ってたんですが、夜来てみたらガラガラ。夕飯時でこれって大丈夫?ホントに美味しいのか心配。


神保町にあるうどん屋さんの丸香に行きました。最近ブームが終焉を迎えた感のある讃岐うどんですが、美味しいものは美味しい。ここの釜玉うどんは絶品です!下手くそな釜玉は卵が固まり過ぎちゃってもっさりしたカンジになってしまうんですが、ここのは適度な半熟具合が玉子かけご飯のような独特の味わいを醸し出すのです。あー、また食べたい!家の近くじゃないのが残念!


ボートに乗って桜を楽しんだらお腹が空いて身体が冷えたのでヤキイモを食べました。金色に輝くお芋はてほくほくでかなり美味しかったです。味のゴールドラッシュやー!

↑このページのトップヘ