気まぐれ思いつき日記

2012年4月から妻の海外赴任に伴い主夫業と育児に励む40代男性の日常。2年間ずつバンクーバー、LAに滞在、2016年8月末に帰国。現在は主夫と会社員とライターの三足のわらじで頑張ってます。バンクーバーやLAと関係ないことも多々あります。

2006/04


焼酎に山葵を入れると美味しいらしい。
お客さんが言ってました。ふと思い出して口にしたところ、夏からの新メニューに採用する予定だそうです。てえことは裏メニュー?常連さんしか頼めないってやつ?(そんなことはない)
もうどうしても飲みたくなって頼んだら、さっぱりしててすっごい美味しい!!夏まで待つ必要なし!オススメです!!!


明日からケアンズに旅立ちます。その前に愛するマツミに一時のお別れをしに来ました。おすすめの品に『イバラガニの外子』ってのがあったのでオーダー。プチプチ感と濃厚な味わいがくせになります。ナイスセレクト。


日曜だというのに朝からやけに駒場東大前の駅が混んでます。学園祭の時期ではないはずなのにと思って見てみたら『国家公務員採用試験』って看板が出てました。そういえば皆さん道ばたで勉強してらっしゃる。試験頑張ってください。

昨夜テレビを見てたらロマンポルシェの掟ポルシェという人が出てて面白かった。アーチストっていうよりお笑いだな、コイツは。今度CD借りてみよう。


昨夜の時点でGW期間中のケアンズは「曇り時々雨」だったんですが、今朝見てみたら「晴れ」に!!!これをキープしていきたいですね!善行を重ね、仕事を頑張る!これだ!

↑このページのトップヘ