気まぐれ思いつき日記

2012年4月から妻の海外赴任に伴い主夫業と育児に励む40代男性の日常。2年間ずつバンクーバー、LAに滞在、2016年8月末に帰国。現在は主夫と会社員とライターの三足のわらじで頑張ってます。バンクーバーやLAと関係ないことも多々あります。

2006/06

次期日本代表監督になることはほぼ確定とか、色々報道されてますが、やっぱりやめたとか言われたらそれはそれで面白い気がする。オシムジャパン。そしたらきっと『惜しむジャパン』って見出しがスポーツ新聞でつけられると思う。色んな意味で楽しみ。


破れた!昨日クリーニングから帰ってきたとこなのに。
はあ。着替えよう。


泉岳寺近くのトンネル。低い。低すぎる。久しぶりに通りましたが、前より低くなった気がする。首を横に倒さないと通れません。作った人達はなんでこの高さにしようと思ったんだろ。


渋谷警察署内にある自販機で水を買おうとしたら、90円でした(通常110円)。なんで安いんだろ。まさか国家権力を盾に値引きを強要しているのか?もしかすると国民の血税を署内に還元してるのでは?ああ恐ろしい。
警察の黒い部分を見てしまいました。

暑い。汗が噴き出てきます。行き交う学生がみんな半袖の夏服なのに、スーツの上着まで羽織ってりゃそら暑いですよ。しかしこんくらい暑くなるとそろそろプールや海に行きたくなりますね。もうすぐ夏だなー。

↑このページのトップヘ