気まぐれ思いつき日記

2012年4月から妻の海外赴任に伴い主夫業と育児に励む40代男性の日常。2年間ずつバンクーバー、LAに滞在、2016年8月末に帰国。現在は主夫と会社員とライターの三足のわらじで頑張ってます。バンクーバーやLAと関係ないことも多々あります。

2006/07


通勤途中でトカゲに遭遇。けっこうでかかったけど、尻尾が青くてかわいいやつでした。自然に触れた気分。

最近やってる、島耕作風のサラリーマン二人が会話してる産経新聞のCMが好き。
「働き蜂は1日6時間位しか働いてないんだよ」
「働いてねーじゃん」
ってやりとりがワロス。声はアンガールズだそうで、言われればなるほどなカンジ。他にもいくつかあるようで、「東京特許許可局」が言いづらそうなのがまた良し。


久しぶりに太陽が!夏だ!夏が帰ってきた!
で、ケータイで太陽を撮るとどうなるのか試してみました。実験的試み。

実家近くにある湯巡り万華郷に行ってきました。2月にオープンしてから初めて行きました。友人がすげーいいっていうから気になってしまって。スーパー銭湯みたいなものかと思ってたら結構立派でした。びっくり。広いし、出来立てだからキレイだし。いようと思えば朝から晩までいられますよ。こりゃ確かにオススメだ。アカスリしてツルピカになりました。また行こうっと。

北朝鮮の金総書記の第5夫人とか秘書とかなんかそんなで報道されてるキム・オクさん。漢字で書くと金玉さん。あちゃー。

久しぶりに書く内容がこれ。人間のレベルが知れますね。

↑このページのトップヘ