気まぐれ思いつき日記

2012年4月から妻の海外赴任に伴い主夫業と育児に励む40代男性の日常。2年間ずつバンクーバー、LAに滞在、2016年8月末に帰国。現在は主夫と会社員とライターの三足のわらじで頑張ってます。バンクーバーやLAと関係ないことも多々あります。

2006/08

今日は奥さんが遅いというので、久しぶりに中目黒で食事でもしようとうろうろしてたら、お客さんに見つかってしまいました。『あら、おがたさん!』なんてって。ぶっちゃけ恥ずかしかったです。悪いことはできないよ。

昨日、内臓脂肪と筋肉量にダメ出しをされたのですが、腑に落ちない部分があったので、今日タニタのホームページで数値が異常値かどうか確認しました。
結果、まったくの正常。もう、全然問題ナッシング。モーマンタイ。ピクシーさん、勧誘すんのにウソまでついていいの?ちなみに、僕の内臓脂肪値は「5」で、ピクシーのおねーさん曰く「0~3が正常なので、5はちょっとやばい」とのことでしたが、ホームページ上では「1~9が正常」。基準、厳しすぎじゃない?

買ったよ!しかも防水のTwinBird VD-J711Wってやつ!お風呂でゆっくり見るために買ったのです。通販で。色々調べたらここがいちばん安かった。で、まだ時間がなくてちゃんと使ってないのですが、どうしてもちょっとだけ使いたくて、テレビがある部屋でわざわざ小さい画面で見てみました。ちゃんと映るよ!(←あたりまえ)たっぷり半身浴を楽しむぞー。

サンプル百貨店メンズエステPixyの15000円相当の無料券をもらったので行ってきました。リンパマッサージコース希望で電話予約したら、「カウンセリングを含め、2時間半たっぷりございます」とか言われまして、無料なのにたいしたもんだと感心した次第です。
さて、行ってみたらアンケートをやたらたくさん書かされ、色々測定され、挙句の果てにお前は内臓脂肪が多いだのインナーマッスルが足りないだの頼んでもいないアドバイスをたくさんいただきました。んで、ゲルマニウム温浴(一度やってみたかったので嬉しかった。でもたいしたことなかった)に入浴してからチョロッとリンパマッサージをしていただきました。時間にしてたぶん10~20分くらい。んでそのあとに低周波治療器みたいのをビビビビビっとやられました。またインナーマッスルが足りないとお叱りを受け、よくありそうな、「今ならこちらのコースにご入会で。。。」と勧誘を受けました。入らないっつの。てか高いし。で、お断りしたら、そこで終了。
あれ?早くない?時計を見たら1時間半。あれ?2時間半って言ってなかった?ま、ほら、タダだしね。入会しないしね。しかたないよね。

なんか納得いかね。

ミクシが上場するってんで、サッと買ってサッと売ろうと思ったら、公募が130万円以上。買えるかヴォケ!お小遣いで出来る範囲でチョボチョボ頑張ります。

↑このページのトップヘ