気まぐれ思いつき日記

2012年4月から妻の海外赴任に伴い主夫業と育児に励む40代男性の日常。2年間ずつバンクーバー、LAに滞在、2016年8月末に帰国。現在は主夫と会社員とライターの三足のわらじで頑張ってます。バンクーバーやLAと関係ないことも多々あります。

2006/09


一般的にはフグといえば冬だけど、せりも始まってることだし、到来ってことで。最近疲れてるので元気をつけようとフグを食べに来ました。やっぱりフグは美味しいな~。毒のとり方考えた人、えらいわ。

引っ越しまして早1週間。ようやくPC環境が整いました。今日からはフレッツ光ですよ。ひっかるーくもーひっかるーおーぞらー♪あまり動画とか見ないので今のところ恩恵感じてません。よーつべでも見るかな。
関係ないけど昨日の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」もサイコーに笑いました。落合、似すぎ。

銀行で働いてる人には悪いけど銀行大嫌い。人の金で商売してるくせしてサービス精神のかけらもあったもんじゃない。何かと手数料はとるくせに営業時間は短いし金利は安い、振り込もうとしたら上限がある。自分の金を自分がいいって言ってんのに何で制限されなきゃならんのよ。不愉快この上なし。最高益出す前にやることあるだろーー!

友達の誕生日なので祝おうと思って電話したら、電話番号変わってました。あれれ?友達だと思ってたのは僕だけですか?

電車に乗るべく並んでたら、荷物で顔を隠したおばさんが横入りしてきました。それはまあいいんですが、そのおばさん、隅っこのイスに座ってからは傘を開いて顔を隠してました。電車の中で傘さしてる人初めて見た。視線恐怖症とかなのかしら。あまりに奇異でみんな注目しまくりで逆効果。

↑このページのトップヘ