気まぐれ思いつき日記

2012年4月から妻の海外赴任に伴い主夫業と育児に励む40代男性の日常。2年間ずつバンクーバー、LAに滞在、2016年8月末に帰国。現在は主夫と会社員とライターの三足のわらじで頑張ってます。バンクーバーやLAと関係ないことも多々あります。

2006/11

楽しい時間はあっという間に過ぎ、今日からもう通常業務です。仕事たくさんたまってるので今日は遅くなりそうな悪寒。はふぅ。


昨夜仕事終わってから、宮崎はフェニックスシーガイアリゾートに来ています。奥さんの実家に行く前に前泊。南国の空気が流れる宮崎で、久々にのんびりリゾート気分を満喫しています。今月すこぶる成績が悪いけど、少し忘れてリフレッシュ。つうことで温泉行ってきます!

サッカー日本代表のユニフォーム(しかもかなり前の、半袖半ズボン)を着て、黄色いリュックをしょったおじさんが渋谷周辺を徘徊してます。もう何度も見掛けてます。そのおじさんが今朝は中目黒にいらっしゃいました。普段はハチマキとかしてるのに今朝はヘルメット着用。しかもマジックで『日本軍』て書いてありました。どんな思想の持ち主なのか。気になるなー。

昨日、ガラコミラーコートの素晴らしさについて書きましたが、今朝車に乗ってみたら窓ガラスの方はもう効果なくなってました。アジャパ。ミラーは引き続きクッキリですが、両方クッキリでいてくれないとねえ。

前にカー用品店で「ガラコミラーコート」という商品を買ってきました。ミラーに塗っておくと、雨の水滴がつかないのでとてもよく見える、というもの。早速試しましたが、窓ガラスの水滴でミラーが見えないという悲しい結果に。(←アホ)
で、先日洗車したときに、今度は窓ガラスの一部にも同じく塗っておいたところ、今日の土砂降りの中でもくっきり見えました!すごいよ、マジで。とてもとれやすいコーティングで、指やタオルでこすったりすると落ちてしまうものだそうなので、けっこうマメにやらないといけないのが難点だけど、でもこの効果はホントすごい。雨の水滴で不便を感じてる人は是非一度試してみて!感動しますよ。

↑このページのトップヘ