気まぐれ思いつき日記

2012年4月から妻の海外赴任に伴い主夫業と育児に励む40代男性の日常。2年間ずつバンクーバー、LAに滞在、2016年8月末に帰国。現在は主夫と会社員とライターの三足のわらじで頑張ってます。バンクーバーやLAと関係ないことも多々あります。

2007/04

なんとなく気分が乗らず、更新をさぼってました。
自分をかわいがっていただいた先輩の奥様が31歳で亡くなられました。癌だって。若すぎる。かわいそすぎる。何を思っていたんだろう。
いつ死んでも後悔しないぜ、って学生の頃思ってたけど、今死んだら後悔しまくりだよ。健康には気をつけよう。健康には気をつけるんだ。そして僕の大切な家族や友人がいつまでも健康でいてくれますように。

昨日はしむら動物園でもアド街でも宮崎特集をやってました。東国原知事になってから急激にその知名度を上げている宮崎。僕も大好きな宮崎。酒もメシも美味しい宮崎。
そんな話を山形出身の同僚としていたら、山形のすごいところを教えてもらいました。なんと、山形県は全市町村に温泉があるそうです。全市町村ですよ?すげー、山形。

こんにちは、サブカルチャー愛好家、サブ田カル雄です。本日ご紹介するサブカルチャーは「全日本コール選手権2」です。コール、それは大学生が酒を飲むときの掛け声。「一気コール」に始まったコールは時代とともに進化し、今や立派なカルチャーになったわけです。そして各大学、各サークルそれぞれに独自に発展しているコールのうち、果たしてどこのものがいちばん優れているのか、というホントにどうでもいい争いがこのDVDには収められてます。あまりにくだらなすぎてメチャメチャ面白いです。久しぶりに爆笑しました。アホなコールが脳裏に焼きついて離れません。下ネタ満載ですのでそういうの好きじゃない人にはオススメできませんが、そうでない人は是非。ちなみにレンタルはしてないそうなので買うしかありませんので注意。

先日少し取り上げました他人様のブログ、「きになることと日記」で「福島中央テレビ ちょっと便利帳というのが楽しい、というので見てみたら、ほんとだ、とても楽しい。なんというか、僕の知的好奇心をとてもくすぐる内容なのです。こういうの大好き。覚えてどうするものでもないけど勉強になった気にさせる情報の数々。たまりません。即ブックマーク。


今年初めてスイカを食べました!数日前から近所のスーパーに並んでて、高いので買うつもりなかったんですが、今日行ったら半額だったので勢いで購入。冬のような寒い日にスイカを食うのもどうよって感じですが、甘くて美味しかったのでよしとします。

↑このページのトップヘ