気まぐれ思いつき日記

2012年4月から妻の海外赴任に伴い主夫業と育児に励む40代男性の日常。2年間ずつバンクーバー、LAに滞在、2016年8月末に帰国。現在は主夫と会社員とライターの三足のわらじで頑張ってます。バンクーバーやLAと関係ないことも多々あります。

2007/05


五反田のフランクリンアベニューでお昼。といっても病院のあとなので4時だけど。オーソレミオという、トマトソースとモッツァレラチーズのハンバーガーを食べました。おいちー!明るいうちからビールも飲んで幸せ。

松岡大臣が自殺。責任問題をいろいろと叩かれて、進退きわまったんだろうけど、死ななくてもいいのになー。辞任しても迷惑とか考えちゃったんだろうな。かわいそう。腹立たしいのは、この死が参議院選挙にひびくとかそんな話ばっかしなこと。何か違うでしょ、って思います。国会議員ってやっぱし何かおかしいと思う。

先日スパイダーマン3を見て、今日はパイレーツオブカリビアン3を見てきました。
スパイダーマンは面白かったです。ストーリーも割としっかりしてて、ドキドキと感動があっていい仕上がり。トビー・マグワイアが時々彦磨呂に似てるってのがなんですが。
一方のパイレーツオブカリビアンはイマイチでした。2の時点ですでにイマイチだったからイマニかな。謎ばっかしでようわからん。でもキース・リチャーズはかっこいかったです。
こんな感想ですみません。映画って素晴らしいですね。


マツミで特別メニューにチキン南蛮を作ってもらいました。ただでさえ美味しいチキン南蛮、それがマツミで提供される。美味しくないわけがない。最強コンボここに完成。もう泣くしかない。僕は最高に幸せです。

運転しながらラジオ聞いてたら、メッコールの話が出てきました。すごく美味しいという投稿。メッコール、美味しいか?僕にとってメッコールは高校の頃のもっともキツイ罰ゲームの対象だったけどなー。味の好みってホントに人それぞれだなと感心しました。
ちなみにメッコールは濃い麦茶をコーラで割ったような味です。

↑このページのトップヘ