気まぐれ思いつき日記

2012年4月から妻の海外赴任に伴い主夫業と育児に励む40代男性の日常。2年間ずつバンクーバー、LAに滞在、2016年8月末に帰国。現在は主夫と会社員とライターの三足のわらじで頑張ってます。バンクーバーやLAと関係ないことも多々あります。

2007/07

昨日探してたのはこちらなのでした。なぜヤンキーの話が見つかったのかはよくわかんないけど。

今、彼女の部屋の押し入れに隠れてるけど
今、彼女の部屋の押し入れに隠れてるけど(完結編)

浮気をしてるっぽい彼女の部屋に入り込んで、押入れに隠れて浮気現場を押さえようとする話。暇つぶしにどぞ。

2chのまとめサイトってたくさんありますが、その中の一つ。別の探してたら見つけてしまったのですよ。

今日目の前で友達がヤンキーにからまれた

友人中山がヤンキーに囲まれ、そこから生まれる悲喜こもごも。しょもないけどワラタ。


義妹が靖国参拝のお土産をくれました。すげー!強そう!
でもこういうのを喜ぶと思われてる自分を少し反省したいと思います。実際喜んでるけど。


「パップラドンカルメ」って知ってますか?むかーし、僕が子供の頃にポンキッキかなんかで流れてた歌に出てくるお菓子で、噂によるとクリームみたいに真っ白で、カステラみたいに四角くて、プリンみたいな味もして、ケーキみたいな味もして、マシュマロみたいにふわふわで、ポップコーンみたいにモコモコで、バナナみたいな味もして、メロンみたいな味もする未確認お菓子物体なのです。ずーーーっと頭の中に残っていて、聞きたいなーと20年くらいの間思い続けておりました。そして今日、とうとうYoutubeで聞けたのです!
パップラドンカルメ
ああ、これこれ!懐かしいぃぃぃぃ~!
という感動を伝えたくて。みんなも懐かしいあの歌をYoutubeで探してみよう!


前に奥さんが食べに行って美味しかったと言ってた黄金屋のお取り寄せモツ鍋セットが届いたので早速食べました。モツもスープも野菜も全部入って2~3人前3800円。少し高いですが、お店で食べることを考えると安いのかな。作るのは超簡単。パックしてある具材を書いてある順番に鍋に放り込んで煮るだけ。味も美味しかったです。ニラとニンニクがかなり入ってるので、翌日接客する僕的にはあまりよろしくない感じではありますが。シメのちゃんぽんがオススメ。手軽に美味しいで、九州出身の旦那と北海道で暮らしてる方や、美味しいもの大好きだけど料理はめんどくさい方は是非。

↑このページのトップヘ