気まぐれ思いつき日記

会社員→妻の海外赴任に伴い主夫(5年)→会社員兼フリーライター兼主夫。 生き物とデジタルガジェットと食べることをこよなく愛し、最近は筋トレとキャンプにご執心な40代。

2007/08


前から気になってた料理「鶏肉のカレー風味焼き」を作ってみました。最初に火を強くし過ぎて皮が焦げてしまいましたが、初めてにしては上出来の美味しさ!最後にワインで蒸すせいか、固くならずジューシーに仕上がりました。満足。また時間かるときに作ろうっと♪


近所の家が基礎から出来上がっていく様を勝手に見守って行こうかなと。覚えてたら気まぐれに更新していきます。
観察ブログまで作って見守っていたカワラナデシコは夏休み中に同僚が持って帰って世話してくれてそのままです。大きくなったかなぁ。

先日、近所の古本屋でサトラレというマンガを購入しました。1~6巻が売られていたので、手持ちのお金が少なかったこともあり1~3巻だけゲット。まぁ4~6巻だけ残しておけば誰も手をつけまい、という大人のあざとい考えも働いたわけです。んで、今日残りを買いに行ってみたら、、、、、古本屋、つぶれてた('・ω・`) サトラレが、オレのサトラレが、、、、、。

会社にお土産で博多通りもんをいただいて、久しぶりに食べました。最高!通りもんはホント美味しいねー。ああもっと食べたい。くれる人募集してますのでどしどし送ってね!

街中でギャルっぽい服を着たふくよかな女性を見かけると柳原可奈子に見えて仕方ありません。どうしたもんだか。

↑このページのトップヘ