気まぐれ思いつき日記

2012年4月から妻の海外赴任に伴い主夫業と育児に励む40代男性の日常。2年間ずつバンクーバー、LAに滞在、2016年8月末に帰国。現在は主夫と会社員とライターの三足のわらじで頑張ってます。バンクーバーやLAと関係ないことも多々あります。

2007/09

雨だし寒いしサイアクだよ、なんだよこの天気。
ここ数日、仕事に対するモチベーションがまったく上がりません。どうしたもんでしょう。強い酒でも飲んでとっとと寝るかな。


朝から足の親指が痛いなぁと見てみたら巻き爪になってました。仕方なく病院へ。なんかノリノリな若い先生で、楽しい気分で治療してもらってきました。ワイヤーで爪の形を矯正してます。保険がきかないので高かったよ。そろそろ歯医者も行かないといけないし、やんなっちゃう(*´Д`)=з
ところで写真で指の端っこが白いのはアロンアルファでワイヤーを固定しているからであって、断じて水虫だからではありません。要注意。


油断した隙にすごい出来てる!羽柴秀吉もびっくりのスピード建築。最近はある程度工場で組み立ててから持ってきて建てるから、基礎が完成するとあとはあっという間ですな。あと何日で入居するのかしら。

現在我が家で使用しているベビーカーは、友人からもらったやつなんですが、A型というやつで首が座るまで使用するタイプです。もらったやつなので文句を言うのもなんですが、ハンドルが低くて使いづらく、歩いてると車輪を蹴ったりしてしまいます。なので首が座ってから使うB型にはその辺の問題をクリアしてるやつが欲しいなぁと考えているわけです。
個人的に気になるのはマクラーレンクエスト。マクラーレンって響きもカッコイイいし、周りの使い勝手などの評判もすごくいいです。あとQUINNYというメーカーも気になります。タイヤがでかいので段差とかもラクラクだとか。日本のメーカーのもいいのですが、背が低そうで結局今とかわらないのではというのが心配の種なのです。
そんなことを思いながらインターネットでいろいろ調べてたら、ストッケというメーカーのエクスプローリーというのが良さそうだなと思いまして。座るところが高いので排気ガスや輻射熱から守られるし、近くで会話もできるしでモノとしては素晴らしいです。問題はデカ過ぎるのではないかということと、値段。バカみたいに高いです。でも一応実物を見てみたいので、売ってるお店に行ってきました。
実物はやっぱりデカかったです。とてもじゃないけど我が家の狭い玄関に置くスペースはないですわ。押し心地はすごくいいのですが、これはちょっとやっぱり無理ってことに。QUINNYもおいてあったのでそちらも試してみましたところ、buzzというタイプが非常に気に入りましたが、こちらもでかいです。しかもエクスプローリーほどではないにせよ高いし。とりあえず今日のところは撤収して、次回はマクラーレンや国産メーカーのをチェックすることにしました。ベビーカー選びもラクじゃありませんな。
ちなみにチャイルドシートも探さないとです。先日レンタカーを借りてオプションのベビーシートに乗せたのですが、不衛生極まりないし、あまり座り心地も良くなさそうでした。娘も嫌がっててかわいそうだったし。なのでこちらも自前のものを購入しようかと。お金が。。。


キリのクリームチーズを半分に割って、味付海苔を巻いて食べるのがマイブーム。超うまいから!

↑このページのトップヘ