気まぐれ思いつき日記

2012年4月から妻の海外赴任に伴い主夫業と育児に励む40代男性の日常。2年間ずつバンクーバー、LAに滞在、2016年8月末に帰国。現在は主夫と会社員とライターの三足のわらじで頑張ってます。バンクーバーやLAと関係ないことも多々あります。

2007/10

亀田興毅の謝罪会見を見て思ったこと。
マスコミの連中の追及の仕方ってどうなの?僕の目には真実を追究をするというより亀田をいじめたいだけのように写りました。亀田一家の言動は決して褒められたものではないし、反則行為は許されるべきではないとは思います。でもスポーツなのだから反則に対し裁く人やら機関があり、相応の処分が下されたわけで、マスコミにえらそうにとやかく言われる筋合いはないと思います。そして言動については別に今に始まったわけではなく、もっと前から、それこそ興毅がチャンピオンになる前に周囲の人間がキチンとそれを正さなかった結果で、それはマスコミも同罪なのに、今さら鬼の首をとったように攻め立てるってのはものすごくみっともない行為だと思うわけです。まだ20歳そこそこの若者を、いい年した大人が大勢で突き上げる様はイジメといっても過言じゃないと思います。謝る意思ははっきりと認められるのにそれ以上なにを求めているんだろう。
世論に迎合すべく、受けの良さそうなスタンスをとり、事実を捻じ曲げたり都合のいい部分だけ流すというのは、報道のあるべき姿からとても遠いところにあるように感じます。だからマスコミは好かんのです。
あまりにムカついてつまらんことを長々と書いてしまいました。とっとと寝よう。

ミートホープのお肉にカモやウサギも混じってたとか。ブタとかトリとかはまだわかるけど、カモとかウサギの肉を混ぜてコストダウンがはかれるの?かえって高くなりそうだけど。まさか小学校とかで飼育し(ry
こんだけいろいろ入ってると、そのうちシカとかウマとかクマとかシャケとかも入ってたとか言い出すんじゃないんでしょうか。でも犬と猫はカンベンだな。リアルに怖いから。


実家で新聞読んでたら、4コママンガにひろゆきの話題が!
思うことはみんな同じということですな。

何度見ても、山田洋行が個人名に見えるのは僕だけじゃないはず。多分山田洋次の弟かなんか。


先日コンビニに入ろうとしたら、何故かトンボが店内に迷い込んだらしく、雑誌ラックと窓の間をさまよってました。きっとあそこで生涯を遂げるんだろうな。かわいそうに。こんな写真を一生懸命撮ってるオレもある意味かわいそうな気がする。
で、風邪が治りません。喉が痛くて声は出せないし唾を飲み込むのも辛い日々。昨日上司に病院立ち寄りしたい旨を連絡したらすげー不服そうでした。間違っても大丈夫かとか休めとかは言いません。いい会社だ。

↑このページのトップヘ