気まぐれ思いつき日記

2012年4月から妻の海外赴任に伴い主夫業と育児に励む40代男性の日常。2年間ずつバンクーバー、LAに滞在、2016年8月末に帰国。現在は主夫と会社員とライターの三足のわらじで頑張ってます。バンクーバーやLAと関係ないことも多々あります。

2007/11

今朝、奥さんが便座カバーを洗濯してたのは知っていました。でもそんなことはすっかり忘れて腰掛けてしまいました。冷たい便座に。とても冷たい。一瞬で尻がしもやけになるかと思いました。
失って初めてわかるありがたさってあるよね。便座カバーって素晴らしい!ビバ便座カバー!

カシオに文句たれました。そしたら「ケータイのことはAUに言ってください」って。作ったのも現象チェックしたのもあなたたちでしょう、チェックの仕方が甘いんじゃー!と怒っても「あー、すみませんすみません、じゃあAUから電話させますわ」って対応。しかも「YahooはKDDIのサイトじゃないから、そんなのカバーできない」ってバカみたいなことを言われたYO!ならPCブラウザなんかのっけんなよーバカー!アホくさくなって電話切りました。
で、翌日AUから電話が。「もうホントすみません。」と謝り倒してくれるのはいいのですが、どうも故障(ていうかバグ)について謝ってる模様。
「それはもうしょうがないからどうでも良くて(ホントは良くないけど)、問題はチェックの仕方がおかしいんでないかってこと。そのせいで不用な入力作業やらが発生したのを怒ってるんだけど」と伝えたら素直に誤りを認めてくれました。んで、無駄に費やした時間はどうしてくれんだーとゴネたら最終的には金銭で解決していただきました。あーあ、ただのクレーマーだこりゃ。
ちなみにカシオから言われた上記のコメントを伝えたら、「それじゃあPCブラウザ自体搭載するな、ってことになりますね。それはあんまりな対応です。こっちで確認しておきます」って言ってくれましたよ。わかる人でよかった。

ちうことで、長い戦いは終わりましたよ。PCブラウザはYahoo以外は問題なく見れるのでまぁいいかな。それでもやっぱり不便だな。

ケータイでPCサイト見てたら突然電源が落ちる件。すべてのデータを消去し、アドレス帳を手入力したのにまだ起こるので今日もAUショップに行ってきました。さすがに新品に交換してくれましたよ。よかったよかった。んで、一応念のために試してみたところ、また電源が落ちた!なにそれーーーー!!!で、僕のICカードも入ってないまったく別の同じケータイで試してみたところ、やっぱり現象が出ましたよ。何のことはない、W52CA全てに起きるバグじゃん。AUだったりカシオだったりがちゃんと別の機体で現象確認してればすぐにわかった問題だったのに、なんてこったい!これのために何回もAUショップに行ったりアドレス帳を手入力し直した俺の時間を返せー!!!
ということで、クレーマーのオガタさんの次のターゲットはカシオです。覚悟しとけや(゚Д゚)ゴルァ!

今のPC、多分もう5年くらい使ってます。だいぶへたってきたのか、最近はちょっと壊れそうな予兆を出してみたりして、少し不安が。まぁまだ使えるんだけど、取り返しのつかないことになる前に新しいのを買いたいなーと思ってます。お金ないのでなかなかふんぎりがつかないんだけどw
今はもう量販店ではVista搭載モデルしかないけど、個人的にはXPモデルの方がいいかなと。イラレやフォトショなどのアプリも互換性あるかわかんないし、Vistaってイメージ的にグラフィックにすげーメモリ食ってそうだしまだ色々バグとか見つかりそうだしで敬遠してます。そうなると、デルかレノボしかないんだよねー。まぁVistaモデルでもどっちかのしか買わないだろうけど。いずれにせよ10万円程度の出費は覚悟しないとで、むーん。困った。お金くれる人いませんか。

疲れた。でも全部入れ終わった!よかったよかった♪


と思ってたら、またPCサイト閲覧中に電源落ちたんですけど!!!!!ありえねー。

↑このページのトップヘ