気まぐれ思いつき日記

2012年4月から妻の海外赴任に伴い主夫業と育児に励む40代男性の日常。2年間ずつバンクーバー、LAに滞在、2016年8月末に帰国。現在は主夫と会社員とライターの三足のわらじで頑張ってます。バンクーバーやLAと関係ないことも多々あります。

2008/06

歌舞伎を題材にしたマンガです。新聞に出てて、ちょっと気になるもので夜中にアマゾンさんに頼んだら翌日には来ました。アマゾンさん、いい仕事します。内容はというと、良家に生まれた秀才クンと普通の家に生まれた天才クンの対決、みたいなカンジ。で、これ、すごく面白い!正直、歌舞伎は高校の頃に学校で観に行って爆睡したくらい苦手だったんですが、そんなの全然関係ないからー!
買ったときは2巻まででしたが、先日やっと3巻が発売されました。無論予約してゲット。いやー、最高。オススメですよー。
かぶく者 3 (3) (モーニングKC)
たなか 亜希夫,デビッド・宮原
講談社

このアイテムの詳細を見る

ずいぶん前にハム速で見かけて面白いなーと喜んでたのだが、本になるそうです。
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
電車男のときも思ったんだが、タダで読めるから買わなくてもいいと思う、、、。

タクシー接待も問題だけど、そもそもやたらとタクシー使う方がよほど問題だと思うのは僕だけでしょうか。人によっては年間500万円も使ってたっつーのは異常でしょ。税金を何だと思ってやがる。接待云々の前にそれについて話し合うべきだろ。バカばっかしだなー┐(´ー`)┌

どう考えても視聴率がとれるカードではないと思いますが、NHKが中継してくれます!まあ両リーグのハーラートップ同士の対決だから当然ですが(^-^)
仕事で見れないけどね。

ラジオからふいに流れてきた曲。大学のときに聞いてた、すごく好きな曲の一つです。alutoって人たちがカバーしてるみたい。でもやっぱし斉藤和義バージョンがいいな。好きな人を想って歌をうたう切ないカンジがたまりません。CD借りてこようかな。
あまりメジャーな曲じゃないと思ってましたが、検索したら意外にファンはいるみたいで嬉しかったです。

↑このページのトップヘ