気まぐれ思いつき日記

2012年4月から妻の海外赴任に伴い主夫業と育児に励む40代男性の日常。2年間ずつバンクーバー、LAに滞在、2016年8月末に帰国。現在は主夫と会社員とライターの三足のわらじで頑張ってます。バンクーバーやLAと関係ないことも多々あります。

2008/07

昨日は体調不良で欠勤してしまいました。今日もかなり良くなったとはいえいまいち。だるいっすー。


近所を歩いていたらセミの抜け殻が。こういうのを見ると『日本の夏』って感じがしますね。

奥さんがどこからか探して来てくれたサウスパークの動画を見て大ウケしました。見たのはチン*コモンというエピソードで、日本未公開の作品です。そもそもサウスパーク自体、半端じゃなくブラックユーモアに満ち溢れていて個人的には大好きなのですが(映画のDVDも持ってる)、このエピソードは日本をとんでもなくバカにしていて、とてもじゃないですが日本では永久に発売されないであろう内容に仕上がっています。これを見て手放しで笑える人は僕と相当仲良しになれると思いますが、普通の神経の持ち主はひいちゃうんだろうなと思います。
大まかな内容についてはWikipediaを参照してください。その上で見てみようという勇気のある方は是非このエピソードが見れる動画を探して見てみて下さい。いやー、久しぶりに大笑いしたよ。
ということで、誰か感想求ム。


爽快感のあるパッケージと1本108円という安さ(どっちかというと後者がメイン)に押されて買ってしまいました。いままで発泡酒は飲んだことあっても、いわゆる「第三のビール」は飲んだことなかったので今更ながら初チャレンジ。
飲んだ瞬間はビールですよ。すごい。成分表見るとなんだかわかんないもんをいろいろと混ぜてますが、それでビールの味ができるんだから大したもんです。でも後味がなんかなー、安っぽい酒ってカンジなんだよなー。安いんだから文句言っちゃいかんのかもしれんが。やっぱり普通のビールの方が美味しいな。当たり前だけど。
毎日飲むわけでもないんだから、自分を癒すためのものにケチっちゃいかんと思ったのでした。

---
ホームページを見たら、「後味の良さをアップ!」してました。ダメ出ししてゴメンナサイ。


お客さんに呼び出された帰り、あまりのうだるような暑さに、買ってしまいました。
これ、すげーウマい!マンゴーの濃厚な甘味とフラペチーノの爽やかさのバランスが絶妙。これヤバい。感動しますた。

↑このページのトップヘ