気まぐれ思いつき日記

2012年4月から妻の海外赴任に伴い主夫業と育児に励む40代男性の日常。2年間ずつバンクーバー、LAに滞在、2016年8月末に帰国。現在は主夫と会社員とライターの三足のわらじで頑張ってます。バンクーバーやLAと関係ないことも多々あります。

2008/09

娘が大好きなお好み焼きを作ろうと意気込んで、栄養たっぷりなやつを作ったのですが、三分の一くらい食べたところでプイとされてしまいました。あれれ。いつも目の前に食べ物がある限り、好き嫌いなく飲み込み続けるチミがどうしたの?まさか美味しくなかったのかな?と思って一口食べてみたら、激マズ。ボソボソの口当たり。味はどうにでもできるけど、口当たりばっかりはなー。どうやら小麦粉が足りなかった模様。お父さん、料理でここまでひどい失敗は記憶にないほどだよ。ごめんよ。むしろよく三分の一も食べてくれたよ。ありがとう。
さて、問題はあと3枚も作ってしまってあることだがどうしたもんだか。

外出しようと思ってYahoo!の天気予報を見たら「日中は曇り」になってました。すっかり雨だとばかり思ってたもんだから大喜びして「これも日頃の行いの賜物だな」なんて思いつつ自転車で出かけようと外出てみたら雨バリバリ降ってた。

俺の日頃の行いってその程度ってことですね。


実家の近く(浦安)に住んでた祖母が神戸の老人ホームへ引っ越してしまい、アルバムを整理しないといけないがどうしたもんだろうと言われたので、父と相談してデジタルフォトフレームをあげることにしました。んで、いろいろ調べたり実物を精査した結果、テクタイトVredefortというのにしましたよ。決め手は画質の良さ。他社のに比べて高精細っぷりが素晴らしいです。SONYサムスンのも同レベルの画質だったのですが、価格.comのコメントを見てるとSONYのは視野角が狭くて使い勝手が悪いとのこと。サムスンのは単純にデザインがいまいちだったので却下しました。
離れて住む家族に子供の写真とかを入れてプレゼントすると喜ばれるようです。従兄夫婦が我が家に遊びに来たとき、親にプレゼントしよう、とか言ってました。うちの両親には(゚�听)イラネと言われましたがw

で、現在400枚以上ある写真を1枚1枚スキャンしてデジタル化してます。まだ30枚くらい。先は長い。

中山国交相が辞任。就任5日目の辞任は戦後2番目だそうで。最短だと思ってたら2番。1番の人テラスゴスwww

所用で実家に立ち寄ったら、妹が買ったと思われるSPA!があったのでペラペラとめくってみました。そしたら便利サイト特集みたいのが出てて、とりあえず気になるサイト名をメモして帰ってきた次第です。んで、さらっと見てみて面白いなーと思ったものをリストアップ。興味があれば見てみてください。

半額以下.com:名前のとおり、ショッピングサイトで半額以下になってる商品が検索できるサイト。見てるだけでも結構面白い。
シェアモ:いろいろなものをシェアするサイト。要は使ってないものを送料負担してくれれば貸したりあげたりしますよ、というもので、エコですな。
てがるオフィス:ブラウザ上でOfficeのソフトを使えるようにするサイト。あまり必要ないような、でもあるとなんかいいことありそうなような。
らくらく連絡網:メーリングリスト機能だけじゃなく、イベントの出欠確認もできるサイト。ミクシでもコミュ作れば同様の機能はあるけど、ミクシユーザー以外にも使えるのがいい。きっと使う機会がある気がする。
DECOチョコ:好きな写真で包装したオリジナルチロルチョコを作れちゃうサイト。すげー。もう俺バカだから娘の写真で作りたくてウズウズしてます。
テレビdeみ~た:テレビで取り上げられたスポットを取り上げてるサイト。「こないだテレビで出てたあそこ!」みたいなのが見つけやすい。ミーハーな俺にぴったり。
ディズニーランド・プランナー:名前のまんま。カップル向けとかベビー連れ向けとかでTDLのおすすめコースを案内したり、巡回するコースを提案してくれたりするサイト。次回行くときは参考にしてみたりみなかったり。

↑このページのトップヘ