気まぐれ思いつき日記

2012年4月から妻の海外赴任に伴い主夫業と育児に励む40代男性の日常。2年間ずつバンクーバー、LAに滞在、2016年8月末に帰国。現在は主夫と会社員とライターの三足のわらじで頑張ってます。バンクーバーやLAと関係ないことも多々あります。

2008/11


B級グルメとして有名な富士宮焼きそばがドロップになりました。口に入れた瞬間、甘辛いソースの味と香りが広がり、味わううちに青ノリの風味も得られます。本当に富士宮焼きそば食べてるみたい!

同僚K君が買ってきてくれましたが正直美味しくないよ!!!でもジンギスカンキャラメルに比べれば食べ物の部類です。あれは誰が考えたんだろう。

奥さんと愛娘、帰ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
ということで長かった独身生活と別れ、愛する家族と過ごす日々を噛みしめるのです。娘がちゃんと僕のことを覚えていて笑顔で迎えてくれたのが何より嬉しかったです。


昨日の帰りに鍋の具と一緒に買った豚ロースの肩チョップをグリルで焼いてみました。なんか豪勢っぽくなりそうなので、スープとサラダとワインも用意してジャズなんざ流してみたら、とてもステキなディナーになりましたよ。一人だけど。あまりに美味しそうにできたので写真も撮ってみました。しかも一眼レフでw
我ながら絶妙の火加減で中までしっかりと火が通っていてとても美味しく焼けました。かなり塩コショウをしっかりふったつもりでしたが、もっとかけてもよかったかな、というのが次回への反省点。脂と一緒に落ちちゃうのかな。

会社に入ってから運転中にJ-WAVEのGROOVE LINEを聴くようになってもう10年経つわけですが、今日初めて収録してるところを眺めてきました。16:30~20:00まで渋谷のHMVでやってるから、見ようと思えばかなり機会はあったと思うんですが、なぜか今まで見たことがなかったのです。くっだらない内容なのですが結構好きで、DJの秀島史香の声もなんかエロくていいんです。しかも背が低くて巨乳らしい。この2点は今日は確認できませんでした。残念。顔はヴサイクとみんな言うけど、そこまでではなかったよ。個人的には全然OKだけどなー。ストライクゾーン広いのかな、ヲレ。リンク先の写真よりかわいいと思う。
スタジオの前に最初から陣取ってたと思われるネルシャツ着たヲタが笑うときでかい笑い声でわざとらし過ぎてイラッときたので、たまたま目が合った時に思いっきりガンくれてボソッと「うっせーなー」って言ったらそのあとは静かにしてくれました。ヨカッタヨカッタ。

帰り道にスーパーに寄ったら鮭と牡蠣とイイダコが入ったお鍋セット(たぶん2人前)が半額の500円でした。これはお得!お買い得品大好きオガタさんは思わず手にとってしまいました。そして味付けでウンウンと便秘のごとく唸り、悩み、味噌でいこうと決めました。さて、家にあるのは奥様の実家から送られてきた麦味噌。合うかなー、白味噌とかの方が濃厚クリーミーになっていいんじゃないかしら、でも牡蠣といえば土手鍋、つまり赤味噌がいいかも、と味噌売り場でこれまたウンウンと悩みながら、このためだけに味噌を買うのは建設的でないと判断して麦味噌で味付けすることにしました。
家に帰って作ってみたら、ただの味噌汁が鍋の中に大量に出来てましたよ。完璧に失敗。別にまずくはないんだけどね。味噌がいけないのか、他に加えるべきものがあったのか。奥が深いな。

↑このページのトップヘ