気まぐれ思いつき日記

2012年4月から妻の海外赴任に伴い主夫業と育児に励む40代男性の日常。2年間ずつバンクーバー、LAに滞在、2016年8月末に帰国。現在は主夫と会社員とライターの三足のわらじで頑張ってます。バンクーバーやLAと関係ないことも多々あります。

2009/01

宮崎あおいちゃんがかわいすぐる件。


ゴミ置き場にて。

巨人ファンをやめたのかファンでもないのに人形だけもらってしまったのか。

もうあと何年かしたら、毛先が球状の歯ブラシがあったなんて信じてもらえなくなるのかもしれないなー。

絵日記でもかいてみようかを見てたらこんなご提案が。


ホントかなーと思い、「窓・冷気」でググってみたらこんなページが。うん、これは買うまでもなくホームセンターで十分だし、結構効果も期待できそうだな。
実は我が家のベッドの脇にある窓から恐ろしく冷たい空気が毎晩忍び込んでくるのですよ。僕はその寒さに耐えかねて布団を敷いてそっちに寝ており、娘と妻は窓に近付き過ぎないよう毛布を窓際に置いているわけで。これが成功したらあれですよ、家族3人で仲良く寝れる日がくるかもしれませんよ!早くホームセンターに行かないとだ!

何日か前にYahoo!ニュースに出てたので知ってはいましたが、今朝渋谷駅で号外を配っていたので取り上げてみましたよ。
彼らは僕が中学・高校の頃に活躍してたバンドなわけですが、いま聴いてもサイコーですよ。未だにカラオケとかで歌っちゃうし。「素晴らしい日々」なんて泣きますね。よくある「復活してほしいバンドは?」みたいなアンケートがあれば迷わずユニコーンを選ぶくらい大好きです。
要するに復活は大歓迎で、とても嬉しいなということですよ。新譜が楽しみだ(^-^)

なんてことを書きながら久々の満員電車に揺られて(今までは自転車通勤)、本社勤務初日からへこたれそうです。頑張れ自分。

↑このページのトップヘ