気まぐれ思いつき日記

2012年4月から妻の海外赴任に伴い主夫業と育児に励む40代男性の日常。2年間ずつバンクーバー、LAに滞在、2016年8月末に帰国。現在は主夫と会社員とライターの三足のわらじで頑張ってます。バンクーバーやLAと関係ないことも多々あります。

2009/04

父と妹が、僕(5月)と妻(4月)の誕生日祝いの食事会で中目黒に来てくれました。家族みんなで焼肉。お店はぱっぷHOUSEという、ちょっと高いところ。父上、ご馳走様です!!!
頼んだ牛タンの厚切りっぷりときたら、もう。サイコーです。

美味しい焼肉ってホント幸せになるよね。
そして妹はプリン大好きな僕のために、大量のプリンを買ってきてくれました。

伊勢丹の袋に入っていたのでココで仕入れてきたのではと推測。半分以上がその日のうちに賞味期限が切れるというステキな状況で、焼肉をたらふく食べて帰宅後プリンを4つ食べましたとさ。
ちなみにイチバン美味しかったのは芦屋プリン 想というやつで、濃厚なのにしつこくなく、何個でもいけちゃうナイスプリンでした。また食べたいなー。高いから自分では買わないけどw

ということで、父上&妹、ご馳走様でした♪


豚肉のチーズ巻きを作ろうと思い、薄切りではなくバラ肉を買ってきてしまったのが全ての過ち。なぜ俺はバラ肉を選んでしまったのか。何度か作ってる料理なのになぜ。
しかもよりによってなぜこんな赤身がほとんどないんだ。俺が何をしたっていうんだ。
案の定、脂っこい仕上がり。ビールが進みました。

くさなぎ君、逮捕されちゃいましたねー。正直、びっくりしました。いやー、根拠もなくこういうこと書くのもなんですが、ドラッグでもやってないと説明つかないような暴れっぷりだったようで。芸能界抹殺されちゃうのかなー。2chのニュース速報見てたらいろいろ書いてあって、面白かったものを抜粋。

S 深夜に一人で
M 真っ裸になり
A アルコールを飲み過ぎ
P パトカーに

しょーもないけどウマイ!
あと、ソースが定かじゃないので怪しいのだけど、
「さわるのではなく つねってくれたまえ!」
と駆けつけたお巡りさんに言ったとか。ホントだったらかなり変態www

ゲームタイプの漢字テスト。漢字の読みには結構自信があったんですが、どう頑張ってもレベル5が限界。でもこういうの好きです。難しい漢字読めたときはシアワセw
同じところのゲームに、BAMBOO麻雀というのがあって、これもしょーもなくて好きでした。ソーズしか使わないの。勝負がつくのが異常に早いし、役もつきまくり。限定ジャンケンに似た読みが必要です。ヒマな方はぜひチャレンジを。


先日、妹がグアムに一人旅してきて、そのお土産をわざわざ届けに来てくれました。お土産はなんと、先日のブログにも書きましたアグリードールの人形!超カワイイ!ありがとう妹!妹は僕と同じくらいバカなので、お土産のチョイスも非常にマッチしていていつも喜ばせてくれます。兄妹っていいね。
せっかく来てくれたので、前から気になってた中目黒のジンギスカン屋さん「鐵玄滋養堂」で一緒に食事しました。お肉はあまり臭みがなく、美味しくいただきました。値段もまぁ普通だし。リピートありで!ちなみにこの店の1階にあるパン屋さん「トラスパレンテ」の食パンは超美味しいです。オススメ!総菜パンは結構高いので試してませんが。

↑このページのトップヘ