気まぐれ思いつき日記

2012年4月から妻の海外赴任に伴い主夫業と育児に励む40代男性の日常。2年間ずつバンクーバー、LAに滞在、2016年8月末に帰国。現在は主夫と会社員とライターの三足のわらじで頑張ってます。バンクーバーやLAと関係ないことも多々あります。

2009/05


スーパーで見つけたので飲んでみました、キリンFREE。アルコール0.00%のビールテイスト飲料ってやつです。飲んだカンジ、後味が若干ビールと違いますが、「こういうビールだから」とベルギービール的に言われるとそんな気がしないでもない、かなりビールな飲み味。これなら車でどっか行く時も飲めるし、妊婦さんや授乳中のお母さんも飲めますな。キリン、よく頑張った!えらい!実際に結構売れてると聞いてますが、きっと今年のヒット商品番付の上位に来るんじゃないでしょうか。


少し前に洋服の青山にベルトを買いに行ったら、「クレジットカードを作るととてもお得ですよ」というどこに行っても言われることを言われ、話を聞いたらホントにとてもお得なので作ることにしました。もちろん初年度年会費無料だから1年目で解約しようって魂胆ですが。
で、申込書を送ってしばらくたつのになかなかカード来ないなーなんて思ってたらライフカードからハガキが。

「拝啓 時下ますますご清栄のことと(中略) さて、あなた様のお申し込みにつきまして総合的に検討いたしました結果、誠に申し訳ございませんが、今回はカードの発行を見送らせていただくことになりました。・・・」

え?ええ?えええっ?あのね、別にアメックスゴールドだとかダイナースだとかに申し込んだわけじゃないのよ僕。年会費無料のクレジットカード作れないってどんだけダメな子扱いすか?一応まずもって倒産しないだろう会社の正社員で、多くはないけど安定した収入もあって家族もいるんですがダメですか?
チクショー。そんなクソカード、こっちから願い下げでい!


コカ・コーラボトラーズが出した新製品のミネラルウォーター。水は水なので特段なにも新しくないのですが、容器が新しいのです。重量を40%カットして原材料費を削減し、しかも写真のようにしぼるとすごくコンパクトになります。他の飲料にも適用していけば輸送コストの削減やエコにもつながりますね。うん、素晴らしい。

要するに何でも試してみたい新し物好きが新製品を試して「本当にしぼれた!」と喜んでいる、というお話でした。

復旧したので乗ってきましたー!なんか忙しいアトラクションでしたよ。2時間並ぶ価値はあるのかなあ(・ω・)
個人的にはバズライトイヤーのアストロブラスターの方が楽しいです。
で、出てきて10分後にはまた止まってました。システム調整だって。良かったよ、入ってから止まらなくて。でも並んでる人かわいそす。ついてなかったってことすなー。

本日のメインイベント、モンスターズインク・ライドアンドゴーシークのファストパスを朝一番でゲットして、夕方乗りに来たらシステム障害で停止してるし。運転再開の目処は立たないそうです。

って、えーーー!?マジすか?今日はこのために来たといっても過言じゃないのに!!どうする俺?
もっとかわいそうなのは一時間以上並んでる人達。あとどれくらい待つのかもわからないし待ってて復旧するかどうかすらわからない。このまま並ぶや並ばざるや!?

↑このページのトップヘ