気まぐれ思いつき日記

2012年4月から妻の海外赴任に伴い主夫業と育児に励む40代男性の日常。2年間ずつバンクーバー、LAに滞在、2016年8月末に帰国。現在は主夫と会社員とライターの三足のわらじで頑張ってます。バンクーバーやLAと関係ないことも多々あります。

2009/06

腰痛が一向に良くならないので、従兄が紹介してくれた自然良能会というところに行ってきました。ここは「骨盤のゆがみがすべての原因、このゆがみを元に戻せば身体は自然と良くなる」というのを理念としてうたっています。正直めちゃんこ胡散臭いw従兄の紹介でなかったら100%行かなかったでしょう。
さて、予約申し込みするために電話したら、初診料と自宅で治療するために使うバラコンバンドというゴム紐を買うのに合わせて2万円弱かかると言われ、早くもやめたい気持ちでいっぱいに。でも本当に腰痛とお別れできるなら安いものだとも思い、清水の舞台から飛び降りて行くことにしたのです。
で、行くと、治療の論理とバラコンバンドの使い方を説明してくれて、そのあと院長が診察してくれます。「お前の骨盤は激しくゆがんでるから左右の足の長さが違うんだ、ホラ見てみろ」みたいなことを言われてボキバキ整体されます。これでちっとも良くならなかったら院長ぶっとばして帰ってくるのですが、不思議と身体が軽くなったので文句も言えず。新興宗教的な胡散臭さは最後まで消えませんが、効果はあるようです。
さて、買ったゴム紐が入った箱を持って帰って開けてみると、頼んでもいない本(著者:院長)が入ってました。これ、イラネ。さっと目を通したらブックオフ持っていこうっと。
ゴム紐を使って行う「バラコン体操」は人前でやるのに抵抗がある体操ですが(腰をひたすらグイングイン回す)、やったあとは腰が軽くなります。うーん、納得いかないが効果はある。
今後も体操を続けて、週一程度通院(1回4000円)して経過観察したいと思います。劇的に回復したらまた報告しますので、そのときは腰痛持ちの皆さんも騙されたと思ってチャレンジしてみてください。

先日テレビを見てたら磯野貴理子が出てたのですが、テロップは「磯野貴理」になってました。でも前は間違いなく「貴理子」だったよな、最近改名したのかなーとWikipediaで調べたら、2年半前に改名したらしいですね。2年半前。

俺、どんだけ芸能界に疎いんだよ(´・ω・`)

銀座に紳士服のAOKIがオープンして開店セールやってるので行ってきました。前の職場は半袖NGだったので、新しく半袖ワイシャツ購入。開店セールで半額ですよ。ワゴンセールのはスケスケなのでさすがに買いませんが。
で、本日早速着て行ったら、超涼しい!今まで何で長袖なんか着てたんだろ?ってくらい。ノーネクタイ、半袖の黄金コーデ。クールビズ万歳!


スーパーでアジのたたきが美味しそう過ぎて購入、アジのたたき丼にしました。
やばウマー!ビールゴクゴク、夏満喫!
幸せって身近にあるよね。

株主総会(といっても100%子会社なので形式だけ)の事務局なので半月ぶりにネクタイを締めました。
ネクタイってすげー暑いのな。びっくりした。クールビズに馴れた体に締めるネクタイは拷問のようでした。エアコンの設定が高めってのもあるんだろうけど、クールビズって素晴らしい。

↑このページのトップヘ