気まぐれ思いつき日記

2012年4月から妻の海外赴任に伴い主夫業と育児に励む40代男性の日常。2年間ずつバンクーバー、LAに滞在、2016年8月末に帰国。現在は主夫と会社員とライターの三足のわらじで頑張ってます。バンクーバーやLAと関係ないことも多々あります。

2009/09


というのは残念ながらウソ。
奥さんが会社から貸与されたのです。いいなーいいなーいいなー。ボクチンもほしーなー。
とりあえず時々使わせてもらってそれなりに満足したいと思います。
なんかスネ夫にラジコン自慢されて、妄想の中でラジコン飛ばしてるのび太君を思い出した。みじめだ。

モラタメでまた当たりましたー!今度はカンロののど飴!ノンシュガー果実のど飴、枇杷蜜のど飴、スーパーメントールのど飴の3種類が全部送られてきましたよ。ま、お金にしたら大したことないかもしれないけど、やっぱり懸賞の類で当たると素直にうれしいもんですねー。
  
さて、はかったように風邪気味でのどが少し痛いので、早速舐めてみましたよ。果実のど飴とスーパーメントールのど飴は、まぁ知ってる味だなーってカンジで特段感想はないのですが(ゴメンナサイ)、枇杷蜜のど飴が意外にも美味しかった!これはまたお金出して買ってもいいですねー。気に入りましたよ。モラタメさん、カンロさん、ありがとうございました!

ようやく宮崎編をアップデートしました。実際の日程にそってアップしてるので、少し遡ってますが、よろしければ読んであげてくださいな。

さて、ブログを書きながら写真を編集してて気づいたこと。使用しているニコンD70の写真につけられるファイル名の連番が一周して0001番になってました。1万枚も撮ったってことですねー。すげーなー、頑張ってるなーこいつ。お義父さんからもらった機体なので僕一人で1万枚撮ったわけではないですが、それにしてもたくさん撮りました。これからも頑張って一緒に記録を残そうぜ相棒!

 
ドイツで毎年催される世界最大のビールの祭典、オクトーバーフェスト。もやしもん8巻でも紹介されていて、ビール好きなら一度は行ってみたいお祭りです。
で、時事ドットコムでこのお祭りの写真を紹介しているんですが、この写真の目線が素晴らしい!!!これ見たらビール好きじゃなくてもオッパイ好きなら行きたくなりますよ。ビールもオッパイも大好きな僕としては、もうこれは行かないといけない!という使命すら覚えてしまいます。この写真以外も、もうこの写真、撮って怒られなかったの?ってアングルがたくさんあるのでオッパイ好きは要チェック!あ、もちろんビール好きもチェックしてね!

------
追記

ニュー速クオリティでこんな記事が出てた。
一杯 二杯 三杯・・・何杯目でオッパイ?
てのにワロタ。みんな考えることは一緒なんだね。さあみんなでドイツ行こうぜ!

昨日は9月・10月に異動した人達の歓送迎会でした。1次会の幹事を無事(?)に成し遂げて2軒目に若手で飲みに行った先が笑々。で、そこそこ飲んでベロベロになり帰宅。案の定今朝から二日酔いです。ちっとも仕事になりません(笑)
「つらいー」とか言ってたら、奥さんに「笑々行った次の日は必ず二日酔いになってる」と指摘されました。そういえばそうかも。あそこの安酒が、普段いい酒しか飲まないブルジョアの僕には合わないんだなー。

もう笑々には行かないぞ!と誓うもまた忘れて飲みに行きそうな気がします。

↑このページのトップヘ