気まぐれ思いつき日記

2012年4月から妻の海外赴任に伴い主夫業と育児に励む40代男性の日常。2年間ずつバンクーバー、LAに滞在、2016年8月末に帰国。現在は主夫と会社員とライターの三足のわらじで頑張ってます。バンクーバーやLAと関係ないことも多々あります。

2009/10

こんなお姉さんが海辺やプールにいたら大変。嬉しくてもう目が離せませんよ。ていうか、こんな水着市販されて買う人いるの?「着てくれるならお金出すよ!」っていう人はたくさんいそうだけど。


オールブラックスが披露するハカの写真。
ハカって何かと思ったらマオリの民族舞踊とのこと。こんなの試合前に踊られた日にはまいっちゃうねー。Wikipediaによると、NZ代表とトンガ代表でダンスバトルにまで発展したことまであったとか。日本もなんかやろうよ。

娘(2歳4カ月)がおままごとをするようになりました。やっぱり女の子なんだなー、というのと、成長したなーというので感慨深いものがあるのです。子供ってどんどん大きくなるね。娘がかわいくて仕方がない親バカですがなにか。


お昼は中目黒のつけめん屋さんで蟹トマトクリーム和えそばを食べてみました。
これ、美味しいよ!極太中華麺とトマトクリームと粉チーズが最高にマッチしてます。まあ要は中華麺もパスタだから合わない道理もないんだけど。

小一時間待って、注射は30秒くらい。先生上手で痛くないから、もうほんとあっという間。かかりつけのお医者さんだし予防接種だけが目的だからいいんだけど、あまりのスピードにびっくり。

↑このページのトップヘ