気まぐれ思いつき日記

2012年4月から妻の海外赴任に伴い主夫業と育児に励む40代男性の日常。2年間ずつバンクーバー、LAに滞在、2016年8月末に帰国。現在は主夫と会社員とライターの三足のわらじで頑張ってます。バンクーバーやLAと関係ないことも多々あります。

2009/12


千駄ヶ谷にあるワンズダイナーに行きました!
8年以上前に営業でこのへんまわってた頃からあるお店。当時はハンバーガーに1000円近く払う意味がわかりませんでしたが、今となってはむしろそういうハンバーガーばかり食べる私がいるわけで。
写真はダブルダブルバーガーコンボ。2枚のパテにチーズがのっています。ボリュームがあり過ぎたらどうしようか心配したけど、食べ切れない量ではなかったです。
肝心のお味の方は、バンズがややパサパサ気味。パテも普通で、まあ特別美味しいというレベルではないです。ここより原宿のグレートバーガーの方が全然オススメです。一番は恵比寿のブラッカウズ。また食べたいなー。

とうとう意を決してしまったのです。契約するのです。
キャンペーンで、家族で2回線以上持つと5ヶ月間基本料無料(約5000円分)というので、すでにiPhoneユーザーな義妹夫婦にお願いしてソフトバンクショップに同行してもらうことにしました。
参考情報。家族と認定されるためには、謄本に双方の名前が載っていればいいそうです。なので、義妹夫婦とは血がつながっていないものの、奥さんの謄本を取得するとみんな載っているので問題なく家族として認定されたのでした。
で、原宿のソフトバンクショップにて契約申し込みをしたのですが。ここで想定外の事態が!過去にJ-Phoneを契約してすぐ解約したとき、400円の料金が発生していたらしく、それを10年以上滞納していたようなのです。これが障害になって契約できないとのこと。ソフトバンクのお姉さんがサポセンに問い合わせしてくれてその事実がわかり、今後の対応について相談するため、電話をかわってもらったのですが。

「400円ばかり滞納してますので、また入金したら契約に来てね。じゃ。」

みたいなことを言われまして。
「待て待て待て!おい、どこでどうやって入金すんだよ?しかも他人にまで同行させてんのに契約は後日とかふざけんなよ?」って返したら、しばらく待たされた後に、

「じゃあ番号言うから、それ店員さんに伝えて。そしたら入金できるから。よろしく。」

だってさ。なら最初からそう言えー!!!!店員さん平謝り。いやいや、悪いのはあんたじゃないですよ。
ということで、最初から契約申し込みやり直し。しかもデータ反映に時間かかるからFAXで申し込まざるを得ず、1、2時間かかるとのこと。しかたないので申込だけして義妹夫婦とお昼を食べに行きました。あ、僕はお昼食べて来ちゃってたからジュースだけだけど。
だべった後買物して時間つぶして2時間後再訪したが、また待たされること30分。不機嫌度MAXな僕にひたすら謝る店員さん。謝ってくれなくていいから早くしてくれー!!結局、そのあとほどなくして無事に契約完了。精一杯丁寧な対応をしていただきお店を後にしたのでした。

いよいよ、僕とiPhoneとの生活が始まります!

masaさんのエントリーに影響されたわけではあるようなないようなカンジであるのだけれど、ツイッターのログのせいで見づらくなってるなーとはうすうす思っていたのです。奥さんに聞いたらやっぱり読みづらくなったとおっしゃるので、ああやっぱりそうなのだなーと思い、ツイッターはツイッターでツイットくとして、ブログはブログで今までどおり適当で短いのも掲載していこうかと。内容によっては重なるかもしれないけど両方に投稿していきますので、今後ともよろしくー。
で、ついでだから過去のは消しときました。まあツイッターで過去ログは消えずに残ってるしね。

少し前の話なのですが、いつも遊んでいただいている先輩と行った焼肉屋さんが美味しかったですよ、という話。

先日、うちのわりと近所にチャンピオンという焼肉屋さんがオープンしたので少し気になってました。で、調べたらどうやら恵比寿に本店があって、そっちはかなりの人気店らしい。これは行かねば、ということでご近所さんでもある先輩を誘って行ってきたのでした。
少し高かったのですが、年に一度の贅沢(を種類を変えて何度かやってるw)ということで。それでもコースは控えめにいちばんリーズナボーな「チャンピオンおまかせコース」5250円也。
結論から申し上げますと、十分。ボリュームもお味も文句なしでサイコー。ここ最近で食べた焼き肉でダントツ。絶対また行きたい!

まず最初に運ばれてきたのがユッケ。

ネットリとしてて甘くてでもしっかりとお肉の旨みがあって、病みつきになりそう。

続いてレバ刺し。新鮮この上なし。生臭さももちろんなし。


次におすすめ盛り合わせ、だったかな。6種類くらいのお肉が1人1枚ずつ。それぞれの部位名称は忘れましたが。これがまたどれ食べても美味しい!


そしてホルモン。生臭さなんて欠片もなくて、グニグニして噛み切れないという安物と違って、とろけます。


最後にロース盛り合わせ。この時点で結構お腹一杯で、前の数皿に比べると感動が薄れてたかなw


もちろんこれ以外にもサラダやらキムチやらデザートやら出てきましたよ。ああ、美味しかった!思い出してたらヨダレが出てきた。ごちそうさまでした!


目黒のラーメンゼロに行ってきましたよ。
ここのラーメンはスープに塩も醤油も使わないで、色々な食材を煮込んだものだけを使ってます。なので独特の面白い味でした。一般的に「面白い味」というとあまり美味しい味とは繋がらないかもしれませんが、ここのは面白くて美味しかったです。リピートあり!
でも八雲には勝てないな。

↑このページのトップヘ